車高調取り付け! XYZ JAPAN製!!!!

デフを入れれば滑ることはできるが元々ついていたダウンサスではロールもひどいし踏ん張りも効かないので次の返しも大変💦

そこで車高調を探すことにしました。ドレスアップ向きや一般走行時に向いている車高調は多くありますが理想の車高調がなかなかなく探して探して、、、

『あったーーーーーーーー!!!!』

『ジャーン!!』 XYZ JAPAN製のRS-DAMPER!!フロント24.8k、リア18.6k

ここまでの硬さは探してもなかなかなかった。

早速交換にはいります!!

サスペンションを外すついでに36スカイラインクーペ用の純正アッパーアームも交換します。

それなりにキャンバーがつくそうです。ちなみにV36スカイラインセダン用はもっとキャンバーがつくとか。

元々ついていたサスペンションと比較。

新しいものが付くとわくわくします。

装着後、理想の車高まで落ち切らず(いつも車高を低くしたがる癖が、、、)

てなわけでブラケットに穴を開けて下がるよう加工しました。これで15㎜ほど追加で下がります。

21インチのホイールを仮合わせした状態です。ホイールも探さなければ、、、

ドリフト走行ではどんな走りになるか楽しみです!!

ちなみに普段の走行時はややつきあげ感がありますが高速時は安定した乗り心地です!!走りに特化した車高調ではないでしょうか!!

※令和4年9月2日にて、フロントアッパーアームを純正36スカイラインセダン用に変更しました。よりキャンバーを寝かせました。

  • SENSE BRAND D-SPORTS

MENU メニュー

  • マフラー/muffler

  • エアロ/aero

  • メッキパーツ/plating parts

  • ステンレスピラー/stainless pillar

  • アイテム/items

  • 部材/parts

  • 中古車/コンプリートカーusedcar/completecar

  • カスタム/custom

  • フィルム施工/films