10系 GS250/350(左右出し)リアピースマフラー価格表

リアピースマフラー適合価格表

  • テールレステールレス
サイレンサータイプ テール形状 価格
サイレンサー無しVer
【ストレート】
テールレス ¥98,000
平型サイレンサーVer/
丸型サイレンサーVer
テールレス ¥124,000

純正バンパー一体型のディフューザータイプの車両専用。テールエンドが無いマフラーです

サイレンサータイプの説明

サイレンサー無しVer 平型サイレンサーVer 丸型サイレンサーVer
通称【ストレートタイプ】とも呼ばれサイレンサーがつかないマフラーです。その為、排気音を消音することなく、マフラーを変える部分を外した時の音量、音質とほぼ同等になります。又、サイレンサーを使用しませんので、コストパフォーマンスにも優れております。大音量をご希望のユーザー様はこのタイプがお奨めです。 3タイプの中で、一番消音能力のあるサイレンサーです。音量を控えめにしたいユーザー様には、このタイプをお奨めいたします。基本、消音材にはグラスウールを使用しておりますので、控えめな重低音を奏でます。又、弊社は【セミオーダー制】ですので、このサイレンサーの内部を車種、グレード、ご希望等により造り分けし、ユーザー様のご希望通りの音質、音量を奏でるマフラーを製作することが可能です。 【ストレートタイプVer】ではうるさすぎる。【平型サイレンサーVer】では物足りない。と言ったユーザー様にお奨めするタイプです。小型のサイレンサーですが、チャンバー(圧縮)構造のサイレンサーですので、排気音を程よく吸音し、音質を重低音へと導いてくれます。ストレートの音量のまま、音割れを無くし、纏まりのある重低音を希望されるユーザー様にお奨めするのが、この【丸型サイレンサーVer】です。
※上記の効能は、車種、グレード等により異なります。例えば、同型の車種であっても、ターボ車、ノンターボ車で、音量、音質が違うのです。ご希望の音質や音量等をお伝え頂けましたら、知識豊富なスタッフが、適切なパターンをご案内させていただきます。お問い合わせは、メールやお電話でも承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

製造(溶接)方法の説明

TIG溶接 MAG溶接

【溶接】と言っても、その技法は様々ですが、ステンレスを溶接する技法の中で【TIG溶接】が一番美しい仕上がりと言えます。しかし、溶接を行う前の下処理(材料の擦りあわせ、切断面の焼けとり等)を、よりシビアに行う必要があり、手間がかかります。又、溶接の際に用いるガスもMAG溶接に使用するガスに比べ、高価だったりと、画像のような美しい溶接痕を得るにはコストがかかってしまう為、全てこの技法を用いると、製品も高価となってしまうのです。

※工程上、研磨して溶接色を消す場合(箇所)がございます。


MAG溶接は通称(半自動溶接)とも呼ばれ、下処理も行いますが、TIG溶接ほどの手間がかからず、溶接時も何倍ものスピードで行える為、低コストで仕上げることが可能です。又、弊社では溶接痕にこだわり、TIG並みのビードで仕上げ、更に【鏡面研磨仕上げ】を施しますので、見た目もTIG溶接に劣らない【弊社ならでは】の、美しい仕上がりとなっております。もちろんステンレスワイヤーを使用している為、錆びにも強く、耐腐食性に優れております。

※施工工程上、研磨の入らない部分がございます。

弊社では、上記の技法を効率良く取り込み、より良い製品を、よりお求めやすい価格にてお客様へご提供させて頂いております。
  • お問い合わせ
  • スタッフブログ
  • センスブランド公式Instagram
  • Sense Brand公式 facebook
  • マフラーサウンドを動画で視聴する
  • Sense Brandのワンオフマフラー
  • Sense Brandのワンオフマフラー
  • レムエキゾーストシリーズ
  • スーパーラグジュアリーエキゾースト

  • メディア掲載実績
  • 開発用モニター車両募集
  • イベント紹介